自然の風景が洋装にぴったり!オススメのロケーションを紹介します!

花畑で美しい花々とフォトウェディング

洋装で前撮りする時にスタジオ撮影を選ぶ人が多いのですが、思い切って外に出てロケーション撮影に挑戦するのも良いものです。特に洋装は美しい自然の風景とベストマッチなので、素敵な写真を残したいのならぜひ、美しい自然が広がるスポットへ訪れましょう。そんな洋装でのロケーションフォトで定番なのが花畑です。例えば、北海道のラベンダー畑のように、花畑は地域ごとに特色のあるものが用意されているので、近くの場所でも美しい花畑を見つけやすいのです。花畑で前撮りするメリットはやはり、色とりどりの花と一緒に写真を撮影出来ることでしょう。それに、そのような美しい花々に囲まれていると自然と笑顔があふれます。カラフルな景色を背景に楽しく撮影したい人は、花畑での前撮りを検討してみてはいかがでしょうか。

海のブルーに純白のドレスが映える!

洋装のロケーションフォトで人気が高いスポットが海辺です。どこまでも広がる青い空と青い海が純白のドレスを引き立てて、とても印象に残る写真を撮ることが出来ると話題を集めています。男性の方もそんな青い風景に合わせて、白のタキシードを着ること多いようです。また、浜辺をドレスやタキシードを着て歩く爽快感も人気の理由。普通だと、こんな贅沢な衣装で砂浜の上を歩いたりなんて出来ないですよね。この特別感が気持ちを高め、良い表情で写真を撮ることが出来るのです。ちょっと贅沢に美しい写真を撮りたいのなら、海辺はオススメなスポットだと言えるでしょう。

前撮りとは、結婚式や成人式など当日ではなく別の日に写真だけを撮ることを言います。着付けやヘアメイクなどに時間がかかる為、ゆっくり撮影出来る事がメリットです。