前撮りをしてみよう!思い出に残る素敵な写真

挙式をしないカップルも増えている

近年は節約などを考えて、挙式をせずに籍だけを入れるカップルも少なくありません。納得はしていても、やはり綺麗なドレスや白無垢に憧れるのは女性であれば当然の事ですし、家族の方で何かしないのかと残念そうにされたりすることもあります。そんなときに、せめて写真だけでも残しておこうという事で、前撮りにも注目が集まりつつあるのです。洋装や和装など好みの格好をして、ロケーションもチャペルや神社などいろんな場所で撮影をしてもらうことができます。挙式をするカップルでも、当日は忙しくてゆっくり撮影するどころではありません。写真館などで依頼ができますので、前撮りプランを用意しているところに依頼すれば気軽に撮ってもらえるのでおすすめです。

写真館選びも難しい?!

多くの写真館があるので、まずは手近なところで依頼する前に料金だけではなくて撮影内容やプランを比較しておきましょう。手軽に撮影してもらうのであれば、和装又は洋装のシンプルなプランを選んで下さい。予算があれば両方とも撮影するという方法もあります。基本的には写真館側で用意したスタジオ撮影ですが、別途桜や紅葉の綺麗なころなどに、神社等へ出かけてロケーションもばっちりの状態で撮影してもらったりする事も可能なので、料金内でどこまで撮影できるのかを確認した上で依頼してみて下さい。やはり後で見返すことができる写真があれば、それだけ結婚にも思いも深まります。二人のこれからのために、一枚残してみると良い記念になるでしょう。

結婚する予定があるなら、前撮りを京都で依頼する方法がおすすめです。京都には美しい撮影スポットがたくさんありますし、レンタル衣装が充実しているフォトスタジオがそろっています。