結婚式でよく見る!?結婚式でのあるあるな出来事

花嫁よりも花婿が号泣

待ちに待った結婚式。花嫁はきれいなウエディングドレスを着てみんなに祝福され、いよいよクライマックス。花嫁から両親へ感謝の手紙をよみます。結婚式に来ている人たちもその手紙に感動して目がウルウルしている人もいます。グズグズと鼻水をすする音に花嫁が感極まって泣いていると思い花嫁の方を見ると、なんと花婿が大泣き。溢れ出る涙をおさえることが出来ないようです。あまりの大泣きに花嫁は泣けなくなってしまい最後まで泣かずに結婚式は終わります。花婿も結婚式を迎えるまでの道のりを思い出し涙が止まらなかったのでしょう。

花嫁の父が泥酔してしまう

結婚式のはじめはおとなしく座っている花嫁の父も緊張や娘をお嫁に出すことの寂しさからお酒はどんどんすすみます。隣にいる花嫁の母がとめようとすればするほど父のお酒はすすんでいき、おまえはなぜこの結婚に賛成したんだ!おれははじめから反対だった!などともう済んでしまったことを言い出します。泥酔してしまったお父さんは後で反省する人がほとんどのようなので、娘の結婚式でお酒をたくさん飲んでしまいそうなお父さんは前日にお酒をがぶ飲みして結婚式当日は二日酔いでもうお酒は飲めないという状態で結婚式に参加すれば泥酔して後悔することはなさそうです。

花婿と花嫁の友達が仲良くなる

花婿の友達も花嫁の友達も共に二人をお祝いするのが目的ですが独身の友達であれば出会いのチャンスでもあります。結婚式の幸せな雰囲気から気持ちも高まり異性に話かけやすくなります。二次会に参加すればもっと話す機会は増えますね。花婿も花嫁もしらないうちに付き合っていたという話はよく耳にします。結婚式に参加してすてきだなと思う人がいれば積極的に話かけてみるのもいいでしょう。

福岡の結婚式場では、経験豊富な専属プランナーが的確なアドバイスを行っているため、挙式に対する疑問点や不安点などもスムーズに解消できます。